太田瑠美|モラハラ解決専門カウンセラー

夫婦間のモラハラ解決を専門とするカウンセラー。Skype等オンライン上で活動中。


プロフィール

兵庫県出身、30歳。結婚後に就職した会社でのパワハラと、夫からのモラハラを受け心と体のバランスが崩れる。助けを求め受けたカウンセリング・行政の窓口等で二次被害を経験。カウンセリングを受け、自分の内面と対峙した事により夫との修復の道を選択する。修復するにあたり心理学を1年かけて勉強し、夫とともに苦労の日々を乗り越え修復に成功。その経験を活かし、現在モラハラで苦しんでいる方に向けて、早くその苦しみから解放されるお手伝いをするため2014年カウンセラーになることを決意。
2015年 自身が様々なワークショップやセミナーに参加し、見てきた起業を夢見ている女性の多さに気付く。志はあるがお金と時間のない主婦でも無理なくできるライフワークとしての起業・集客スタイルを確立。
夢見る女性を応援したいと夫と共にカウンセラーを対象にしたWEB・ブログ専門集客コンサルタントとして開業。

 

Re:gene(リジェネ)

Regeneration〜リジェネレーション〜とは
【再生・生まれ変わる】という意味です。夫婦の問題を抱え苦しんでいる方を一人でも多く救いたい…
そして、理想の夫婦へと再生してもらいたい…
本当に愛し合い支え会えるパートナーがいる幸せを感じてもらいたい…
そういう気持ちでRe:gene(リジェネ)は生まれました。

モラハラされていた被害者だからわかる
モラハラしていた加害者だからわかる
この苦しみから抜けた先に幸せがあること

夫婦の悩みを解決し、愛を再構築しませんか?

Re:gene(リジェネ) の考えかた

★心のあり方を変革する
★人生を幸せに変革する秘訣は、考え方やあり方などの「土台」「基本」を変革することにある
★コミュニケーションの質を高める
★幸せの質を高めるためには、自分や相手とのコミュニケーションを高め、信頼感を深めることがポイント
★過去や現在の状況に関係なく、誰でも、いつからでも幸せに成功する道を歩むことができる
★すべての体験、出来事は、あなたらしく輝くために活用できる
★幸せに変化を起こせるのは「あなた自身」であり、答えはあなたの中にある。

そして、その道を歩むタイミングは「今この瞬間」 これらの考え方を土台にして、可能性思考や実践法、そして可能性を広げる機会をお届けしていきます。

メールマガジン【Re:gene(リジェネ)通信】


リンク

ホームページ
https://re-gene.amebaownd.com/

アメブロ
https://ameblo.jp/ruminyan-cafe/

フェイスブック
https://www.facebook.com/regene.mr/

ツイッター
https://twitter.com/Regene_mr(Re:gene)
https://twitter.com/ruminyan0626(太田瑠美)

レターポット

 


Photograph

「モラハラ解決専門カウンセラー Re:gene(リジェネ)」の画像検索結果 

 


Program

【モラハラを改善するコミュニケーションを学べるプログラム】

★こんな方におすすめ

モラハラをされているが別れたくない
急に離婚すると言われ話が通じなくて困っている
夫婦間の会話が全く成立しない
いつも下に見られている、扱われている気がする
夫婦ケンカが絶えないので子どもに悪影響が出ないか心配

【Re:gene(リジェネ)の出来ること】

私たち太田夫婦はモラハラという関係にピリオドを打ち、新たな関係の構築に成功しました。
モラハラを解決できるという多くの方法は「自分の受け取り方を変える!」というものです。
Re:gene(リジェネ)では「受け取り方」をメインには取り扱っていません。
「コミュニケーションそのものを変えることで相手に影響を与えることが出来る」他人に対して意図的に会話する、質問と確認をして気付きを起こさせる、策略を練って対応するというのはみなさんが想像するような「健全な夫婦のあり方」というものからは遠ざかる行為に思えるかもしれませんが、お互いが楽になり信用出来るようになる為の過程です。
今までのような関わりを辞めてみることで、新たな関係を構築しませんか?

【また、他に言える我々Re:gene(リジェネ)の強み】

モラハラという関係を乗り越えた経験がある
夫婦でカウンセラーとして活動している
加害者、被害者という両方の立場がいるので、どちらの意見も言える
また、加害者も被害者も男性も女性も関係なく受け入れることが出来ている

 

 

夫婦復縁プログラム 実践講座
https://re-gene.amebaownd.com/pages/114014/page_201509202112

 


Seminar

・モラハラなど夫婦関係の悩みについて学ぶセミナー
・自分を癒す方法として「インスピレーションコロン・バスソルト」作り体験教室
・同じ環境の方やモラハラを克服した方とわいわいお話するランチ会・お茶会

 毎月一回 開催しております。

モラハラ以外の悩みの方や、独身の方またコロン作りに興味があるだけという方もOK。
ランチ会・お茶会では、おしゃべりだけでなく夫婦関係についてのミニ講座とプチカウンセリング。

インスピレーションコロン作り体験教室は、自分を癒すという事に特化し、気持ちと体の内面から自分を労る事について学べます。また、お作り頂いたコロンは日々の気持ちをコントロールする為に持ち帰ってお使い下さい。

セミナーでは、ランチ会などでは出来ないもっと学べる実践的なワークを中心にしています。
もちろんセミナー終了後に懇親会として、お食事やカフェに行きますので、それぞれ情報交換したり、悩みを分かち合う仲間を作る事も出来ます。

まずは、お気軽にご連絡下さい。

セミナー詳細

 


Mail Magazine

Re:gene(リジェネ)通信

自分を高めることで、理想の夫婦になりましょう!
不倫・浮気・モラハラなど夫婦問題でお悩みをお持ちの方に向けて【Re:gene(リジェネ)通信】という無料のマガジンを、毎週1~2回お届けしております。

★自分らしくありたい
★理想の夫婦像に近づきたい
★愛されている自信を持ちたい

さらに学び、夢に向けてもう一歩踏み出したい方はフォームにて【お名前】【メールアドレス】【生年月日】をご記入の上【Re:gene(リジェネ)通信に登録】してください。

※【 info@regene-ota.com】から受信出来るようにご設定ください。
※ お名前登録された方に限定してお送りしております。

 

Re:gene(リジェネ)通信の詳細

2015年10月に発行を開始したメルマガを配信中です。Re:gene(リジェネ)通信の登録や購読は無料です。

お届けしていく内容は、

★自分を最大にいたわり癒すこと
★自分の「ありのまま」全てを受け止め認める
★苦しみの原因を解消する
★無意識で起こる考え方のクセと偏りを正す
★日常生活で使えてどんどん幸せになる心のトレーニング

をお伝えします。

※お名前登録された方に限定してお送りしております。
※購読無料 発行日は、基本的に毎週水曜日です(ときどき臨時号をお届けします)

メルマガ詳細

 


このクリエイターを応援したい方は

※支援レターを送る際は、必ずクリエイターの名前をご記入下さいませ。
運営を介し、クリエイターへメッセージが届けられます。あなたのレターが活動資金として運営側からクリエイターに寄与させていただきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です