れたぽ商店presents – クリエイターズ ファイル

れたーぽっと商店がスポンサーとして、レターポットを利用しているクリエイターさんを応援・支援させていただきます。

現在も、ミュージシャン・イラストレーター・ユーチューバーなど、多種多様で多彩なクリエイターの皆様が参加してくれています。

参加していただいたクリエイター様は、弊社が運営するサイト『クリエイターズファイル(クリル)』に掲載させていただきます。

クリエイターズファイル by れたぽ商店歌舞伎式会社

サイトへの掲載とともに、レターポットユーザーに向けて活動の宣伝やアピールをれたぽ商店運営一同がお手伝いさせていただくことになります。


こちらは、あくまでも参考画像です。

これの何が面白いの?ってことなんですが、実は参加してくれているクリエイターの皆様には、れたーぽっと商店歌舞伎式会社から給料が支払われます。

給料と言っても、弊社は株式会社ではなく歌舞伎式会社のため、クリエイターの皆様がしっかり活動し、多くの方から応援・支持されるよう歌舞いていただかなければなりません。

歌舞くとはどういう意味か・・・
本来、歌舞くとは「人目につくような変わった身なりや行動をする」ことを意味しますが、ここでは、多くの人に多くの楽しみを与え、誰よりも楽しみながら活動すること。そうすることで多くの方が目に留まるようなポジティブ活動をすることを意味しています。

経営者に求められる「歌舞く精神」:日経ビジネスオンライン

 

そしてあなたの活動に魅力を感じた方からの応援数や支持数によって給料が支払われる仕組みです。
その応援数・支持数の目安として利用させていただくのが「レターポット」なのです。

クリエイター様宛ての応援レターの数×5円が給料として活動資金に充てていただく仕組みなのです。

要するに、応援レターが0ならば、給料も0。
応援レターが5,000レターなら、給料は25,000円となるわけです。

給料日は、25日締め30日払い。25日の時点で、2,000レター以上(10,000円分)の応援・支援レターを得ることができたクリエイター様にお振込みさせていただく仕組みです。

ね、面白いでしょ。ノーリスクです。

れたーぽっと商店でも、できるだけ所属クリエーターを売り込むよう努力はいたします。ですが、最も大切なことは、クリエイター様自身が多くの人を魅了できるような活動に取り組む努力は必要不可欠となります。

そして所属クリエイター様の応援レターの数が可視化されるわけですから、支持されてるクリエイターと支持されていないクリエイター様がはっきりと分かれることにもなります。
これが、考え方によれば唯一のリスクかもしれません。ですが、リスクと考えるか自分を奮い立たせる材料にするかはクリエイター様自身の考え方となるわけなのです。

何か難しい話をしてるようですが、運営としましては、より楽しく少しでもやりがいを持ってクリエイティブ活動に勤しんでいただきたいなということが一番なのです。

なんでれたぽ商店が身銭を切ってここまでやるかって?
それは、ただただ面白いからです。ただそれだけです。

多くのクリエイターの皆様のご参加をお待ちしております。

参加条件:
個人でクリエイティブな活動をされている方ならどなたでもOKです。
ただし、一緒に楽しんでもらえることが条件です。
クリエイターといえば、何か特殊なスキルを持ってる人だと考えがちですが、個人で何か制作している、活動している、頑張っている方なら大歓迎です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です