0

はたらく人のコンディショニング事典 | 岩崎 一郎、 松村 和夏

出品者バブリー たまみ


内容紹介

強いカラダ・ココロ・アタマをつくる はたらく人のコンディショニング事典

この1冊でOK!
毎日の疲れに負けない、強いカラダ・ココロ・アタマのつくり方

体調の良し悪しは、仕事のパフォーマンスに大きく影響します。
せっかく高いスキルや能力を持っていても、体調管理ができていなければ、その分パフォーマンスも損なわれてしまいます。

今、ビジネスパーソンに必要なのはスキルやノウハウよりも「コンディショニング」
はたらく人にとって、身体と心、そして頭(脳)のコンディショニングは最重要事項です。
能力が高くても、自分のコンディションが悪ければ、仕事で良いパフォーマンスを発揮することはできません。
周囲の人たちと信頼関係を築くことも難しく、結果や評価は低いままです。

ベストコンディションは、食事・睡眠・運動・習慣・環境のちょっとした見直しから
「最近、なかなか疲れがとれない」「集中力が続かない」「上司や部下に対し否定的な発言が多いことに気づいた」などと感じることがあったら、
それはカラダだけでなく、アタマやココロのトラブルやバランスのずれが生じている証拠。
ビジネス書を読んでスキルアップをはかるのと同じように、本書を読むことで「身体のしくみ」「脳のしくみ」「心のしくみ」から、常にベストなコンディションを維持するための方法を身につけることができます。

栄養学、メンタルタフネス、脳科学……
科学的・医学的根拠をベースに、ビジネスパーソンの体調管理について徹底解説。
「カラダ」「ココロ」「アタマ」を鍛えるための方法を、「食事」「睡眠」「運動」「習慣」「環境」の観点からそれぞれ紹介していきます。

ビジネスパーソンの仕事と人生のパフォーマンスをぐんっと向上させる、
ダイエット、トレーニング、栄養学、メンタルタフネス、脳科学がこれ一冊でわかる決定版! 

【目次・抜粋】

第1章 カラダを鍛える 37のヒント
疲れはどこからやってくる?/休日の寝だめに効果はあるのか/徹夜明けや睡眠不足な1日の乗り越え方/二日酔いにならない飲み方/二日酔いになってしまったときの対処法/禁煙ができない人は……/「超回復」を利用する/つらい腰痛解消法/肩こり解消法

第2章 アタマを鍛える 21のヒント
前向きな考えが脳を活性化する/良い恋愛・付き合いは脳の処理能力を上げる/「ながら活動」は脳を疲れさせる/家事で脳を鍛える/身体疲労と脳疲労の違い/脳はいくつになっても成長できる

第3章 ココロを鍛える 16のヒント
感情の整理には香りが効く/歌うことにはココロの浄化作用がある/気晴らしや快楽とは適度な距離で付き合う/笑顔が感情を整える/緊張状態を和らげる/自律訓練法/ABCDE理論/いい人をやめてみる/やる気物質、ドーパミン

 

出品者からのコメント

身体を労わることが仕事のコンディションを整える。食事、睡眠、運動、習慣、環境を見直すことできます。


初めて当サイトを利用される方へ

利用方法はコチラ↓↓
れたーぽっと商店|利用方法


この商品を希望の方は、下記の『星ポット』(ほしいポット)をクリックして、出品者に商品希望のレターをお出し下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です